園ブログ

りす、うさぎ組の給食

今日は、りす、うさぎ組の給食の様子をお伝えします! 三橋の森保育園のこだわりである給食は、栄養に配慮した食材、調味料は体に優しく味わい深いものを使用しています。 給食を食べる際は保育者とお子様の1対1や1対2で、お子様のペースに合わせてゆっくりと食べています。 保育者がエプロンをつけて給食の準備を始めると、 今日の給食は何かな~??といった表情でテーブルの周りに集まってくる子どもたち。 いつも美味しい給食を楽しみにしています♫ 入園当初は保育者がお口にご飯を運んでいたお友達も、 今では自分からスプーンを持ったり手づかみをしたりして、意欲的に食べる姿が見られるようになりましたよ! もぐもぐ、カミカミ… たくさん噛んでよく食べています! 今日も美味しかったね♪ みんなモリモリ食べて元気になってね! 明日は、どんな給食か楽しみだね♪
一覧に戻る