園ブログ

笑顔いっぱい☆ひよこ組さん

5月の大型連休が明け、園にもお子様たちのにぎやかな笑い声が戻ってきました! ひよこ組さんもすっかり園での生活に慣れた様子で、好奇心旺盛に 保育室や公園を探索しています。 カップを高く高く積んで… ダイナミックに崩して、再び高く積んで…何度も繰り返しカップ崩しに挑戦です! 「わー」と崩れる様子に大興奮! 絵本を代わる代わる手に取って、お友達とめくってみたり。 得意なハイハイでマットの山を登ります。 こんなに早く登れるよーと素敵な笑顔。 寝返りが上手になり、何度もクルンクルンと寝返りを披露してくれる姿もありました! 公園では、両手に砂を握ってサラサラ~ お手手についた砂に気付いててニッコリ笑顔! 公園でも、風の音を感じて五月晴れなお空の下とても気持ちよさそうです。 また来週も五感を使ってたくさん遊ぼうね!    
一覧に戻る