園ブログ

内科検診!!

昨日、嘱託医の先生に来ていただき 内科検診を行いました。 健診前、絵本を読みながらお口を大きく開ける練習をしました♪ 「見て見て!」と練習中です♪ ひよこ組さんとりす組さんは泣いてしまう姿もありましたが、 優しいお医者さんの声を聞いて安心している様子も見られました。 「あーん」と上手にお口も開けることが出来ました。 うさぎ組さんはお椅子に座って、順番を待っている姿も、、、♪ さすが、お兄さんお姉さんですね!! 最後には「ありがとうございました」をして 「バイバーイ」と手を振ってさようならをしました。 どのお子様も、特に異常はなく安心しました。 これからもたくさん遊んで、たくさん食べて大きくなろうね☆
一覧に戻る