園ブログ

雨の日の制作あそび

雨の日は、お部屋で制作あそびを行いました! りす組さんの様子からご紹介します♪   まずは、クレヨンを選びます。 何をするのかな? 丸い画用紙にクレヨンでお絵かき! クレヨンを何色も使って楽しみます。 みんなとっても楽しそう♪ お絵かきしたら、丸いシールをペタペタ。 小さい友達も集中している様子! 「できたよ~!」 かわいいカタツムリさんが出来ました♪ そして次は、うさぎ組さん。 絵の具をとかしたお水に自分で折った紙をつけています。 紙が染まっている様子を見てびっくり! 「わー!」と歓声も上がります。 いろんな色の紙が出来ました♪ そしてもうひとつ。 穴の開いた画用紙に毛糸を通して遊びました。 はじめは「できない」といっている子もいましたが、 集中してがんばりました! みんな上手にできました♪ うさぎさんの制作はまだ途中なので、できあがりをまた後日紹介したいと思います!
一覧に戻る