園ブログ

ひよこ組さん、りす組さん♪

日に日に暑さが増してきましたね! そんな中お子様たちは毎日元気いっぱい遊んでいます。 前回は幼児クラスさんの体操教室や公園での様子をお届けしましたが、今日は、ひよこ組さん、りす組さんの様子をお届けしたいと思います。 入園からもうすぐ2か月がたとうとしていますが、日を増すごとにお友達や、保育者と打ち解けてきて、ゆったりと楽しく過ごしています。 保育者の膝の上に座って興味のある玩具に手を伸ばしたり、   お友達と一緒にバスごっこをしたり、 おままごとも大好きです! そして、お外ではスコップやカップを使ってお砂をすくったり、カップに入れてみたりと思い思いの遊びを楽しんでいます。   シャボン玉でも遊びました☆ 目の前に、シャボン玉が飛んでくると、つかんでみようと手を伸ばしていました。 保育者が園庭に大きな絵を描くと「何だろ~?」とお子様たちは駆け寄ってきます。 今回はほんの一部の様子でしたが、毎日たくさんの発見や”楽しい”を見つけてお友達や保育者と過ごしています。 明日は、何して遊ぼうかな~?
一覧に戻る