園ブログ

お楽しみ会♪

今日は、みんな一緒にお楽しみ会を行いました! 今日のおはなしに出てくるのはこれ! 「なにかな?」と尋ねると… 「だいこん!」「かぶ!」との声が。 大根とかぶはとっても似ていますよね。 お野菜の特徴をよくわかっていますね!   今日のおはなしは「おおきなかぶ」です。 はじまりはじまり~ おじいさんはが育てたとっても大きなかぶ。 一人ではかぶを抜くことができません。 誰に手伝ってもらうのかな? 「おばあさん!」と元気に答えてくれるうさぎ組さん。 おばあさんが来てくれました! みんなでお歌を歌って物語が進みます。 かぶが抜けず「あれー?」とみんなで首を傾げる(体も傾ける)姿はとってもかわいいですね♪ りす組さんも身を乗り出して楽しんでいました! みんなにお手伝いしてもらい・・・ 「かぶが抜けたよ!!」みんなで拍手! りす組さんも最後まで座ってお話を聞くことが出来ました! また楽しいおはなしをしようね♪
一覧に戻る