園ブログ

上手に手洗い♪

入園して2か月が経ちました。 最近のりす組さんは、簡単な身の回りの事にも興味が出てきているようです。 今日は手洗いの様子をお伝えします! 石鹸にも自ら手を伸ばし上手にポンプを押して泡をつけます。 保育者の洗い方をみて真似っこをしているので、もう慣れている様子のお子様たち♪ 指と指の間もきれいにごしごし☆彡 いっぱい泡が付いた手を見て『わあ』と驚いたり、ふわふわの柔らかい 感触に興味津々です。 あわあわいっぱい気持ちいいね。 蛇口も上手にひねりお水でじゃーじゃー♪ 『冷たくて気持ちいね』と伝えると『うん』とニコニコ わらってこたえてくれる姿も! とっても上手に洗えることが出来たね☆彡 綺麗に洗った後は大好きなお給食タイムでした♪   このように日々嬉しい成長を見せてくれるお子様たち。 今後も成長する姿をお伝えしていきますね。 来週もまた元気なお子様たちにお会いできることを楽しみにしています!
一覧に戻る