園ブログ

ムシさん大好き☆彡

  お散歩へ出掛けると「ムシさんいないかな~」と どんなムシさんに出会えるか楽しみにしているうさぎ組さん。 発見すると「ムシさんいたよー」と 大きな声で知らせ、ジーっと顔を近づけて観察をしたり・・・   以前はお砂場道具などを使ってつかまえ お友達に見せてあげていたアリさん・・・ 最近では地面にぺったんとおててをつけて アリさんが登ってくるのをジッと待つ姿が! りす組のお友達も興味津々に見学・・・ 「こうやってやるんだよ」と教えてもらって マネっこをしていました。 可愛らしいですね☆     暑い日が続いていますがこまめな水分補給を忘れずに! 戸外あそびを楽しんでいきたいと思います。 今週もたくさん遊ぼうね☆彡  
一覧に戻る