園ブログ

公園大好き!

温かな日が続き、お子様たちは公園やお散歩に出かけてお外遊びを楽しんでいます。 公園では保育者が手渡した葉っぱをちぎってみたり、レジャーシートの上に砂を乗せバンバン叩いては砂が動く様子をじいっと見たりしています。 つかまり立ちが上手になってきたお子様は、靴を履いて保育者と手をつないでいっちに、いっちに♪ 上手に歩くことが出来てニッコリご機嫌! ハイハイで色々な場所を探検し、保育者と一緒に自然物に触れながら楽しく遊んでいます。 「ありさんがいた!どこに行くのかな?」「お家に帰るんじゃない?」 アリや蝶々、ダンゴムシなど小さな生き物を見つけて指さしたり保育者に手に乗っけてもらったりして小さな生き物にも興味津々です。 たくさん遊んだあとは疲れてウトウト・・・寝顔がとってもかわいいね♪ 明日もたくさん遊んで、いろいろな発見をしようね。
一覧に戻る