園ブログ

これは何かな★?

ハイハイやつかまり立ちがますます盛んになってきたひよこ組さん。 最近ではレジャーシートから出て、いろいろな場所へ探索に行くことも増えてきました。 ハイハイで大行進。保育者が追いつくのが大変なこともあるくらい、興味があるものへ一直線なお子様たち。 『見て見て~、こんなに歩けるんだよ★』保育者と手をつないでいっちに、いっちに。 見える景色が広がってとっても嬉しそう。 パンダにのって、ゆ~らゆら。最初はちょっぴり緊張していましたが、楽しくなってニコニコです。 カップにお砂をぎゅう~と入れてみたり、にぎにぎ握ってみたり。 サラサラして冷たい砂の感触を楽しみながら遊んでいます。   これからも『これは何だろう?』『どんな音がするかな?』など、 お子様たちの不思議に思ったことや好奇心を満たしていけるようにしていきますね。
一覧に戻る