園ブログ

カレーライス♪

うさぎ組さんのお部屋を覗くと みんなでカレーを作っている姿がありました。 「にんじん~♪たまねぎ~♪じゃがいも~♪ぶたにく~♪」と 楽しそうに歌っている声が聞えてきます。 ぐるぐるしているお鍋の中を見て見ると ブロックをお野菜に見立てて遊んでいました。 赤色がにんじん! 緑色がブロッコリー! 水色がじゃがいも! オレンジ色がカレールーだそうです!! 上手にカレーが出来上がったら、 お皿に盛って「いただきま~す!」 忘れずにエプロンを付けている姿が可愛かったです☆ 「食べたら、歯磨きだよ!」と長細いブロックを歯ブラシに見立てていました。 「歯を磨きましょ~シュッシュッシュ~♪」と またお歌を歌いながら楽しんでいました☆ 最後はピカピカになった歯を見せてくれました!!   最近のうさぎ組さんは自分たちで考えながら、 様々な見立て遊びを楽しんでいる様子が見られます。 これからもお子様方が楽しめるように環境を整えていきたいと思います☆ またお部屋の様子をお伝えしますね♪
一覧に戻る