園ブログ

今日は何をしようかな??

お外遊びが大好きなお子様たちですが、お部屋でゆったりと過ごすのも大好きです。 今日はお部屋での過ごし方を覗いてみましょう。 何やら真剣に見ています。何を見ているのかな? 「わたしこれがいい!」「アンパンマン大好きなんだ~」 チラシの写真を見ながら食べたいもの、欲しいものを指さして保育者やお友達に伝えています。 「パパとママと行ったことある!」 など、以前行ったことが合ったお子様はその日の事を思い出しながら嬉しそうにお話してくれました。 お部屋にはごっこ遊びを楽しめるアイテムもたくさん! 「ピクニックしようよ!」と、ナプキンをレジャーシートに見立ててピクニックごっこをしていますね。 ぬいぐるみを抱っこしたり、お母さんになりきってお世話する姿はとっても可愛らしいです♪ 「出発しまーす、ポッポー!!」 保育者の膝にのって電車ごっこも楽しめちゃいます。 がたがた揺れたり、左右に揺れたりとスリル満点★   明日もみんなが楽しく過ごせる遊びを用意して待ってるね。
一覧に戻る