園ブログ

お腹が空いた~♪

お外でたくさん遊んだ後はみんなお腹がペコペコ! うさぎ組さんはスプーンやフォークを上手に使って食べられるようになってきました。 大きなお口でぱくっ! 苦手なものも保育者の声掛けや、お友達と一緒に食べることで 「〇〇はこうやって食べられるよ。見ててね~」 と笑い合いながら楽しく食べています。空っぽになったお皿を見せて 「みてみて、ぴっかぴか~★」 と、全て食べられたことを喜び、「もっと食べたい!」とおかわりもしたり食欲も旺盛です りす組さんは手掴み食べや保育者の介助を受けながらスプーンを使ってパクリ! 「おいしいね」という保育者の声掛けには手を上げたりご機嫌でもぐもぐと口を動かしたりしています。 ひよこ組さんはお子様によって手掴みだったり、保育者のと一緒にスプーンを持って食べています。 にんじんスティックをパクリ★しっかり咀嚼もしてとっても嬉しそう。 もぐもぐもぐもぐ、、、、保育者と一緒にお口を動かしていました。   来週もたくさん遊んで、たくさん美味しいご飯を食べようね!
一覧に戻る