園ブログ

たくさん歩くよ☆

6月も終わりに近づき夏の訪れを感じる天気が続いていますね。 最近では、うさぎ組さん、りす組さん、ひよこ組さんで一緒に 園の周辺を散策しながらたくさん歩いています。 りす組さんは歩くことがとっても上手になり保育者と 長い距離を歩けるようになりました! ひよこ組さんのお子様も、保育者と手をつないで歩けるように なりました。 ちょうちょがひらひらと飛んでいて、大興奮のりす組さん。 「あっ、ちょうちょ!」 うさぎ組さんは、じーっと目を凝らして虫を探しています。 「ありさーん!」 こんなに近くに電車が見えて、「バイバーイ」と元気いっぱい 手を振っていましたよ。 「また来たよ!」電車が来るとすぐにスタンバイ。 車掌さんが、ポッポーと汽笛を鳴らしてくれました♪ とても温かい気候で、気持ちがよくなってウトウト… 帰り道にはこんな姿もありました。 お部屋でも、「電車見たの」と嬉しそうにお話ししてくれました。 梅雨が明けたら、またたくさんお散歩しようね!  
一覧に戻る