園ブログ

七夕製作♪

もうすぐ七夕ですね!! 今日は七夕製作の様子をお届けいたします☆ ひよこ組さんは足形をとったり、クレヨンで描くことに挑戦です! 筆で絵の具を塗ると、くすぐったくて笑っている姿や ちょっぴりビックリしている様子がありました!! そして、両手にクレヨンを持って自由にお絵描きです☆ 「どう?上手でしょ?」と満面の笑みを見せてくれました♪ りす組さんは、なにやら大きな画用紙にクレヨンでぐるぐるお絵描きです。 ぐーるぐると豪快に描いていて楽しそうでした!! かきかきした後は、、、 丸い形のシールや星形をぺたぺた、、、ぺたぺた、、、 何が出来上がるのかな~♪ こちらのお部屋では小さな画用紙にシールを貼っている姿もありました!! 「きいろだね~」と色を楽しみながら 様々な色のシールを嬉しそうに貼っていました☆ うさぎ組さんはまずお顔をクレヨンで描いていきます! 「目はまるだね~」と言いながら思い思いに好きな色を使って描いていました♪ 次は折り紙をちぎって、画用紙にぺたぺた、ぺたぺた、、 お洋服の模様にしていきます!! 「のりは1の指をして塗っていくよ」と伝えるとみんな上手に 人差し指を使ってのりを付けることが出来ていました☆ どのクラスの製作も可愛い作品が出来上がりそうです♪♪ 保護者の皆様には短冊記入のご協力、ありがとうございました。 出来上がりをお楽しみに~~☆   来週のお子様方の登園も楽しみにしています。 鼻水が出ているお子様も多いのでゆっくり休んでくださいね。  
一覧に戻る