園ブログ

ワクワク 七夕☆彡

日曜日は七夕ですね。 各クラスで制作した作品をお部屋に飾り付けました。 うさぎ組さんは 「わ~お星さまがいっぱい!」「〇〇ちゃんが作ったやつ」 と指さしたり、自分が作った作品を見つけてとっても嬉しそう♪ ひよこ組、りす組さんのお友達も、保育者が抱っこして近くで見ることが出来るととっても嬉しそうに拍手したりしていましたよ。 作品の前で各クラスで写真を撮りました。まずはひよこ組さん。 次にりす組さん。 最後にうさぎ組さん。 みんなニコニコ、とっても嬉しそう。 お昼寝をした後は七夕ゼリーがおやつで出て、「おいしそう~」と大喜び。 手づかみでパクリ。甘くてヒンヤリ冷たいゼリー。 モリモリ食べて、「おかわり~」の声がたくさん聞こえてきました。 みんなのお願い事、お空まで届くと良いね、、、☆彡 素敵な七夕の夜をお過ごしくださいね。
一覧に戻る