園ブログ

七夕♪♪

ついに!! かわいい、かわいい七夕製作が完成しました☆   まずはひよこ組さんの作品です♪ 可愛い小さな足形やペタペタシールが貼ってあるお洋服が とっても可愛いですね!! 短冊がお部屋でゆらゆらとしていました☆   次にりす組さんの作品です♪ 大きな紙に一生懸命にぐるぐる描いていたり、 シールを貼っていたのは天の川たっだんですね!! かわいい織姫様と彦星様が並んでいます☆   最後はうさぎ組さんの作品です♪ 手をのりいっぱいにしながら頑張って作ったお着物が カラフルでとっても素敵ですね☆ どのクラスのお子様も、楽しそうに製作を完成させていました。   そして!! 玄関には笹の葉があり、みんなのお願い事も飾られています。 さ~さ~の~は~さ~らさら~♪ 笹の葉にお願い事を飾ると、織姫様と彦星様の力で願いが叶えられたり、 みんなを悪い物から守ってくれるという言い伝えがあるそうです!! みんなのお願い事が叶いますよ~に☆ また今日のおやつでは『七夕キラキラゼリー』が出ました。 本当にキラキラしているぶどうとみかんのゼリーを見て、 みんなの目もキラキラと輝いていました☆☆ みんなで美味しくいただきました♪   もうすぐで7月7日。 星がたくさん集まった天の川が見られるかな?☆ 素敵な七夕をお過ごしくださいね! また来週もお子様の登園を楽しみにお待ちしております。
一覧に戻る