園ブログ

七夕製作2♪

前回のブログではくま組さん、きりん組さんの七夕製作の様子をお伝えしましたが、今日はひよこ組さん、りす組さん、うさぎ組さんの製作の様子をお届けしたいと思います。 ひよこ組さんは、手形、足形をぺったんしました。 足に絵の具をぬると冷たく、くすぐったかったのか、ピクッっと足を引っ込めようとする姿が可愛らしかったです♪ りす組さんは、シールや折り紙をぺったんして楽しみました。         小さいシールや、折り紙を上手につまんで上手に貼ることができました。 織姫さまと、彦星さまの体もクレヨンでお絵かきしたものを使いました。 カラフルでとっても可愛らしいです☆ うさぎ組さんは、クレヨン、絵の具、シールを使って製作しました。 先生のお話をよく聞いて上手に作っています! 一本指でトントントンと絵の具スタンプをしました。 緑と赤の絵の具が混ざり「色がかわったよー!!」と不思議そうに見ていました。 これで、全クラスの製作が笹の葉に飾られ、完成しましたよ! くま組さん、きりん組さんは大きくなったら何になりたいか短冊に願いを込めました。 お子さま達の作品是非、一緒に見つけてみてくださいね♪ そして、本日の午後のおやつは、もうすぐ七夕ということで、かわいらしい七夕ゼリーでした。 「かわいいー!」「宝石みたい」と感想は様々です☆ みんなペロリと完食してごちそうさまでした!! お子様たちの願いが叶いますように☆彡 来週も元気に登園お待ちしています。    
一覧に戻る