園ブログ

七夕♪

7月7日は、年に一度の七夕です。 みんなのお願い事を短冊にかいて笹の葉と一緒に 飾りました☆彡 自分のお願い事を指さして「これぼくの!」と教えてくれたり 保育者に「七夕」や「きらきら星」の歌を歌って、と伝える姿がありました。 うさぎ組のお友だちは、「たなばたのうたうたえるよ!」と言って 「ささの葉、さーらさら」と 保育者と一緒にとても上手に歌ってくれました。 りす組のお友だちも、「きらきら星」の歌にあわせて 手をきらきらと振りながら体を揺らし、 みんなで七夕の雰囲気を楽しみました。   七夕を楽しんだあとは大好きなおやつタイム♪ おやつは「七夕キラキラゼリー」でした! 「おいしそう」「はやくたべたい」と大喜びのお子様たち。 それではいただきま~す♪ スプーンで上手にすくいパクパク食べてくれました。 とってもおいしかったね! みんなのお願い事が叶いますように☆彡    
一覧に戻る