園ブログ

トマトを収穫しました☆

5月に植えた黄色のトマトが、たくさん実りました☆ うさぎ組さんが散歩へ行く前に水やりをしてくれて トマトを見る度に「トマト元気かな?」「お水あげないと!」と気に掛けていました。 登園、降園する時にも、トマトの様子を気にしているお子様もいて 「黄色のトマトあったよ!」と見つけると嬉しそうです。   そして待ちに待った、収穫の日です! みんなで育てた大事なトマトを一つ一つ丁寧に採りました。 採れたトマトは給食の先生に渡し「いっぱい採れたよー!」と笑顔で報告☆ 給食でサラダにして出してくれました! 「黄色のトマトだー!」「あまいねー」と みんなモリモリ食べていました☆ まだトマトの赤ちゃんがいるから、また収穫しようね♪
一覧に戻る