園ブログ

お砂場がきたよ♪

先日、おおたかの森園本園に大きなお砂場が来ました。 早速、ひよこ組さん、りす組さん、うさぎ組さんで遊んでみました。 お砂場を目の前に、わくわくした様子のお子さまたち♪ 保育者がブルーシートを開けると、「すごーい!」「わ~!!」と声上げていました。 そして、中に入ってみると、 柔らかいお砂の感触を楽しんだり、 お砂の中に手を埋めてみたりと、遊び方は様々です! ひよこ組さんも、よいしょっと上ってみたり、 先生にお砂を持ってきてもらって、感触を楽しんでいました。 新しい遊び場も増え、ますますお外に行くのが楽しみになったお子さまたちです。 どんな新しい遊びが発見できるかな? くま組さん、きりん組さんの遊びの様子もまたお伝えしますね☆ 今週もお子さまたち元気に過ごしました。来週からは、お子さまたちが楽しみにしている水遊びも始まります! 週末ゆっくりお休みになって、来週元気に登園お待ちしています♪      
一覧に戻る