園ブログ

りす組、最近の室内遊び!

7月も中旬になりましたが、 スッキリしない天気が続いていますね。   りす組さんはお外で遊べない分、 お部屋で色々な遊びを楽しんでいます! カラービニール袋を使って バルーンのようにして遊びます! 膨らんだビニールに、みんな興味津々です。 先生の真似をして、ポーンと投げてみて… キャッチ!みんな笑顔でとっても楽しそうです♪ お友だちと顔を見合わせて、 とっても嬉しそうです♪   ブロックでの遊びもレベルアップしてきていて… 自分たちでどんどん積み重ねることができるようになってきました。 先生が作ってくれたブロックの椅子に座って… 歌を歌ってノリノリな様子も♪ 積み重ねて積み重ねて… アンパンマンも乗せて楽しんでいました!   お友だちと顔を見合わせて、 ハイハイをしていると思ったら… 急にそばに寄り添って、 ニコニコ向かい合わせ♪ 友だちとの関わりも、 とってもかわいらしい姿がたくさん見られます!   スッキリとしない天気ですが、 お部屋でもノリノリで楽しむことができています♪  
一覧に戻る