園ブログ

ボール遊び大好き☆

梅雨がなかなか明けず、肌寒い日が続いていますね。 本日から水遊びが始まる予定でしたが、今週は難しそうです。 水遊びは出来ませんでしたが、ひよこ組さん・りす組さんで ビニールプールを出し、中にボールを入れて【ボールプール】にして遊びました! ビニールプールを出すとワ~!と駆け寄ってくる子や 「なんだろ?!」と少し警戒している子と反応は様々です。 中にたくさんのボールを入れると私も!僕も!と入ってきて一気に中はぎゅうぎゅうになりました。 中でゴロンと横になったり、お水のようにバシャバシャしたり! 洋服の中にボールを入れてしまうお子様も…☆ ひよこ組さんもボールを両手に持って、ポンポンとボール同士を当ててみたり 転がるボールを追いかけたり、良い笑顔で遊んでいました☆ 来週は晴れるといいですね! また後日、水遊びの様子をお伝えしたいと思います。
一覧に戻る