園ブログ

うさぎ組さんの室内遊び!

前回のりす組さんに続き、今日は最近のうさぎ組さんの室内遊びをご紹介します。 みんなで画用紙を広げてお絵かき! 大好きな山手線の色、と黄緑色を使うお友だち。 お顔も上手に描けるようになりました☆ お絵かきの後は、新聞紙を使って遊びました! 棒状に巻いた新聞紙の先にスズランテープのひらひらをつけると、興味津々♪ テープを手で割いてみたり・・・ 棒を振ってみるとひらひらが動くのがとっても楽しい様子です♪ ひらひらさせているうちに何か思いついたお友だち。 「お掃除しよう!」とお掃除ごっこ。 そして、青い色から雨を連想し先生の頭上に雨を降らせてみました! 楽しそうな様子を見て他のお友だちも参加し、 みんなで「あめあめ~♪」 先生がお友だちに雨を降らせると、ちゃんと傘をさしていました! そしてこちらでは、ブロックのお花にお水をあげています☆ そして… 棒をほうきに見立て魔女になりきるお友だちも! 1つの玩具からも色々な発想が出てきますね! 子どもの想像力には本当に驚くばかりです。   来週は梅雨明けとなるでしょうか。 また来週も登園お待ちしています♪
一覧に戻る