園ブログ

水遊びスタート!!

今週から水遊びがスタートしました!!   お湯をためた大きなタライ・・はじめは様子を伺いながらでしたが 慣れてくると豪快にちゃぷちゃぷ・・ 魚釣りや水車、水でっぽうなど 好きなものを手に取り楽しんでおりました♪   ゆっくり・・ゆっくり・・ おとさないように上手にカニすくい♪   こちらでは容器で水をすくってみたり垂らしてみたり・・ その様子や感触を何度も確かめながら繰り返し楽しむ姿は 研究者のようでした。笑 子どもたちの好奇心、集中力に拍手です!! 水遊びを通して様々な興味関心につなげ広げていきたいと思います。   感染症も流行る時期ですので衛生面には十分に配慮しながら 思う存分に夏ならではのあそび!水遊びを楽しんで参ります♪
一覧に戻る