園ブログ

歯科検診②

昨日は2歳児のお子様と前回受けていない0歳児のお子様の歯科検診がありました。 今回は、ほんだ歯科医院おおたかの森さんが保育園の方へ検診に来てくださいました。 お子様方は「なにかな~」と興味津々な様子でした。   うさぎ組さんにはお部屋で歯科検診がある事をお話しました! 「かばさんみたいに大きなお口開けられるかな~?」と聞くと、 「できるよ~かばさん!」と言ってお口を開ける練習をしていました。 「先生!見て見て!!」とみんなで楽しそうに練習をしていました。   いざ、検診です!! 緊張しているお子様やちょっぴり泣いてしまうお子様の姿もありましたが、 練習通りかっこいい大きなお口を先生に見せることが出来ていました♪ 優しい先生に安心してたお子様方でした。 最後にはうさぎ組さんらしく「ありがとうございました」とご挨拶をしている姿も見られ、 お兄さん、お姉さんになったな~と感じました☆   そして、ほんだ歯科医院さんからご褒美にかわいい歯ブラシのプレゼントもありました♪ ぜひお家で使ってみてくださいね♪♪   2回目の歯科検診は悪天候の為、延期になっていましたが 無事に全員のお子様の健診が終了いたしました。 ほんだ歯科医院さんありがとうございました。
一覧に戻る