園ブログ

待ちに待った水遊び☆

雨や気温の低い日が続き、なかなか出来なかった水遊びも やっと気温が30度を越える日がきたのでスタートすることが出来ました! 園庭で準備をしていると、なんだろ~と窓付近に集まって 保育者がシートを敷いたり、ビニールプールを準備するのを見学していました。 「水あそびするよ~!」と言うと 「やった~☆」というお子様の声がたくさんありました! 水遊びは初めてなひよこ組のお子様は、 ゆっくりとビニールプールの中に入り少し緊張した表情をしていました。 お水を触ると冷たい気持ちよさと感触に、一気に表情が和らぎ、遊ぶことが出来ました! りす組さんは準備の段階から興味津々で早く入りた~い!と、 窓にへばりついてお友達が遊ぶ姿を見ていました。 水をバシャーンとしたり、帽子を脱いで自分の頭にかけるお子様もいました☆ 初めてのお子様も喜んで遊ぶことが出来て良かったです! うさぎ組さんは「みずあそび、できるね!」「はやくあそびたいなぁ」と待ちきれない様子でした。 遊びながらも「たのしいよー!」「つめたいねー」とお友達同士で会話をしながら楽しむ姿がありました。タオルをお洗濯したり、スポンジを使っておもちゃのコップを洗っているお子様もいました!さすがうさぎ組さん、遊び方が上手ですね♪ 梅雨が明けたので、これからたくさん水遊びを楽しめそうです☆ また来週の登園をお待ちしております!
一覧に戻る