園ブログ

令和元年☆打ち水大作戦!!

去年に引き続き今年も、東京都下水道局南部下水道事務所から 『打ち水の会』にご招待頂き、参加してきました♪ スタッフの方がお話を始めると、みんなとっても上手にお話を聞いています! それでは打ち水の始まりです☆彡 大きなプール!!たくさんのお水!お子様たちも大喜びです♪ イメージキャラクターの大きなアースくんにちっちゃな可愛いアースくん! 「お水いっぱいのんでね~!」とたくさんお水をあげてくれました☆彡 アースくんも気持ちよさそう♪ お水がなくなるとスタッフの方へお水を入れてもらったり 自分から「おみずくださーい」とお願いする姿も見られ とっても微笑ましかったです!

はじめはドキドキの様子のお子様たちでしたが

しばらくすると『たのしい』『きもちいい』の気持ちが大爆発!! スタッフの方々にとっても優しくいっしょに遊んでいただき お子様たちも安心して、最後まで楽しむことができました♪   スタッフの方から 雨水や一度使用した水を下水処理した水と、さらに!! ろ過処理やオゾン処理など高度な処理を行った『再生水』も見せて頂きました。 お水を大切に使いましょう!という大切な学びとともに 夏の涼を存分に満喫できた1日となりました♪ 下水道局の皆様 どうもありがとうござました♡   今夜はいつも以上にぐっすりと眠れることと思います。 いい夢をみてね♡
一覧に戻る