園ブログ

お楽しみ給食♫

給食が大好きなチャレンジキッズのお子様たち。 月一回、郷土料理をアレンジしたお楽しみメニューを提供しています。 今回は【富士宮焼きそば】と【法林寺の浜納豆風】です。 お子様たちの様子を覗いてみましょう。 まずは【富士宮焼きそば】。 ひよこ組のお子様も手づかみでパクリ。お肉や麺をモリモリ食べて、お替りする子もいましたよ。 「おいしい~♫」おいしくて頬っぺたが落ちちゃいそう☆彡 おやつは【法林寺の浜納豆風】 「お豆が美味しい~」「わたしはお芋が好き!」 と、こちらもモリモリたくさん食べて「おかわり~」の声が各クラスから聞こえてきました。 郷土料理や行事食を味わい、食に関する興味がさらに増していくと良いなと思います。
一覧に戻る