園ブログ

最近のくま組さん☆

最近のくま組さんは、戸外では水遊びをとても楽しんでいますが、 お部屋でもまた違った楽しさを発見したようです! 指先を器用に使えるようになり、力加減も遊びによって使い分けている様子が見られます。 こんな風にきれいに木の積み木を積んで、 「ゆっくりだよ、ゆっくりだよ、そーっとね」と、どんどん高くしていきました。 すると、立って積み上げるほどの高さになり 「東京タワーだよ!」と嬉しそうに教えてくれました。 こちらでは、ブロックで電車を作り、積み木で線路を作っています。 細い積み木をしっかりと立てて、とても長い線路が出来上がりました! 「僕のお城だよ」とブロックと積み木を組み合わせて立派なお城を作ってみたり… こちらでも男の子チームが夢中になって線路を作っていましたよ。 こんな風に大きな迷路を作る姿もありました。 壁に沿って慎重に積み木を重ねていき、こちらも大きなお城のようですね!   積み木やブロックを積んでいく姿は真剣そのもの! お子様たちの想像力と器用さに驚かされる毎日です。
一覧に戻る