園ブログ

水遊び🚿

  梅雨が明けて、夏本番ですね。 長原園でも、先週から水遊びが始まりました☆   水遊びの前にダンスを踊って準備体操‼ おもちゃを選んで水遊びにしゅっぱーつ 初めての水遊びに始めは戸惑っていた様子のりす組さん うさぎ組さんの遊びをお手本に・・・   金魚すくいに挑戦です! 「みて~。いっぱーい」と知らせる姿や バシャバシャとお水がはねて気持ちよさそうな姿がありました。   うさぎ組さんは「できたー」と 手作りのおもちゃで、金魚すくい よーく狙って水鉄砲をしたり 「きれいにしなっくちゃ」と ジャブジャブ洗濯ごっこ さすが、うさぎ組さん遊びを工夫していますね。   暑い日が続くので、 水遊びがたくさん楽しめそうですね!      
一覧に戻る