園ブログ

不審者対応訓練!!

今回は水遊び中に不審者が現れたことを想定して不審者対応訓練を行いました。 外にいた保育者が不審者を発見し、速やかにお子様と一緒に室内へ入ります。   そして、事前に共有してあった合言葉で不審者が現れたことを各クラスに伝え、 不審者が侵入してくることを防ぐ為、窓の鍵を忘れずにかけました。   お子様は窓から離れたことろで静かに待機です!! どのお子様も泣くことなく落ち着いた様子で 参加することが出来ていました。 また園庭に出て、さすまたで不審者を確保する訓練も行いました。 さすまたの使い方など日々の訓練や確認が大切ですね!! 今後も大切なお子様をお守りするため、毎月の訓練を実施していきます。   今週は毎日水遊びもでき、笑顔いっぱいのお子様方でした。 また来週もお子様方の登園を楽しみにお待ちしております☆
一覧に戻る