園ブログ

観察日記☆

今日はうさぎ組さんが育てているかぶとひまわりの観察日記です♪ うさぎ組さんは、かぶさんとひまわりさんにお水をあげるのをとっても楽しみにしています! お支度をして、「いってきまーす!」 ひまわりさん、大きくなってきました! かぶさんも元気に葉を広げています! プランターの前に来ると興味津々で見つめます! まずはひまわりさんにお水をあげるよ☆ 「おおきくなーれ♪おおきくなーれ♪」 お水をあげる時の表情は真剣です! お友だちも傍で見守っています。 かぶさんにもお水をあげます! 「おおきくなーれ♪おおきくなーれ♪」 大きくなったひまわりさんを見て、 「これ、ぼくの!」とお気に入りを見つけていました♪   そしてこちらは7月の郷土料理給食。 今回のメニューは・・・ 富士宮焼きそば! 大きなお口でいただきます! うさぎ組さんは、フォークを上手に使って麺を掬って食べることが出来ました♪ おやつは法林寺の浜納豆風。 おいもを見つけて「あったよ!」と見せてくれました♪ 今週も多くのお子様が元気に登園してくれました☆ また来週も登園お待ちしています♪
一覧に戻る