園ブログ

何かな、何かな?

保育者が用意した大きな布に興味津々なお子さまたち。 『これは何だろう、、、』とのぞき込んでいたところ、、、、 「いないいない、ばあー★」 と保育者が出てきてびっくり!!大きな布をめくったり、引っ張ったりしてみんな楽しそう。 「へびさんだよ、にょろにょろ~」と布でへびを作って見せると、ハイハイで後を追いかけたりして楽しそうでした♫ こちらではハウスを使って遊んでいます。 「みんな一緒に入っちゃったね~★楽しい!」「ここでご飯食べたい!!」と、おままごとが始まりました。 みんなで何を食べるか相談中♪とっても楽しそうです。 「ばあー!!」ハウスの窓からお顔を出したり、また戻ったり。給食の時間までおままごとを楽しんでいました。 今度は何を使って遊ぼうかな? お子様が新しい発見をしたり想像力が膨らむような遊びを提供していきたいと思います。
一覧に戻る