園ブログ

線路は続く~よ~★

おもちゃの箱の中に線路を見つけたお子様たち。変わった形に興味津々です。 『これは何だろう?』『どうやって遊ぶのかな??』 不思議そうに見つめています。 『これとこれはくっつくのかな?』 同じ線路を見つけてくっつけてみようとするのですが、なかなか難しい様子。 『あれあれ、同じだね!』 と、お友達も同じ線路を持っていることに気が付きくっつけようと挑戦です。 『うう~ん、難しいなあ。どうやって遊ぶんだろう、、、』 「こことここでくっつくよ、線路作ってみよう!」 と、保育者が何個か組み合わせて丸い線路を作るとみんなニッコリ。 電車をガタンゴトン走らせて、とっても楽しそうに遊んでいました。 もう少し涼しくなったら、本物の電車を見にお散歩に行こうね♪
一覧に戻る