園ブログ

お魚釣れたよ☆

7月の長い梅雨空が嘘だったかのように 8月に入ってからは毎日のように快晴に恵まれて、お水遊びを堪能している お子様たち。 うさぎ組さん、りす組さん、ひよこ組さんは、最近の水遊びでは魚釣りに挑戦しています! カメ、たこ、いか、ふぐ、ヒトデ、ウニ…色んなお魚さんが泳いでいますよ! どのお魚さんを捕まえようかな~ 磁力を利用した釣竿で、狙いを定めて慎重に釣り上げています! 「きれいなお魚さん釣れたよー!」 さすがのうさぎ組さん、コツをつかむと次々と釣ることができました。 りす組さんも、初めは難しかったようで苦戦していましたが、 何度も挑戦して… 一人で釣れたよー! 「タコ、タコ」ととっても嬉しそう♪ 7月はお水にびっくりしていたひよこ組さんも、すっかりお水遊びが 大好きになりました。 ひよこ組さんもお魚に興味津々です。 じゃーん!釣竿をしっかりと握って釣ることができました。 手づかみで大胆に捕まえる姿もありましたよ。 まだまだ暑い日が続きそうな8月、8月後半もお水遊びを思いきり楽しもうね♪
一覧に戻る