園ブログ

マット遊び

突然の雨の音に、「あめコンコンふってるね~」と 窓にお顔をピッタリとくっつけて観察しているお子様たち。 「お水バシャバシャできないね」 「どうしようー」 と、残念そうにしている様子でしたが・・・ お部屋の中でも元気いっぱいなお子様たち❗ マットを用意すると、フカフカのマットの上をバランスを取りながら「おっとっとっと」と渡ったり 一列に並んで、「はっしゃしまーす」とバスごっこ☆ 歌に合わせて『みぎにまがりまーす』と お友達と大きく身体を傾けるタイミングも、息がピッタリですね。 たくさん遊んだ後は、ベンチに変身。 コップをカチンと合わせて「かんぱーい」をして、お茶会楽しみました☆ 子ども同士で遊びがどんどん展開されていき、会話も楽しんでいますよ♪ 来週も元気に水遊びやお部屋遊びをみんなで楽しみましょう!! 登園お待ちしております。
一覧に戻る