園ブログ

一緒に遊ぼう‼

  お友達との関わりが増え、「○○ちゃんは?」と お友達の登園を待ち遠しそうにする姿や、 お友達と“一緒”を喜ぶ姿が多くなってきたりす組さん。 洗濯バサミを、ヘアピン代わりにパチンと留めてかわいらしいですね。 こちらは、エプロンを付けて「いっしょだー」 と見せあったり 「おててつなごう」と仲良く手を繋いで、お散歩にお出かけ☆ 「いれてー」とお友達の遊びに積極的に参加をしている姿も増えてきました。 「どうろつくるー」と、ブロックを繋げていると・・・ 「てつだうねー」とスプーンをドライバー代わりに キュッキュッキュと繋げるお手伝いをしていました☆ お子様たちお手製のマイクを片手に「あーなたのおなまえは?」とインタビュー‼️ お友達と名前を呼び合うことで、一緒に遊ぶなかでのやりとりも楽しんでいます。
一覧に戻る