園ブログ

大きな花火ができました☆

8月も下旬にさしかかっておりますが、皆様はどのような夏を過ごされているでしょうか。 おおたかの森園本園では、休み明けのお子様たちから「花火見たよー」 「花火やったよ!」という声が多く聞かれました。 夏と言えば、花火が欠かせませんね。全クラス合同で、花火の製作をすることにしました。 きりん組さん、くま組さんが一人一人色とりどりの手形で花火の花の部分を 作ってくれました。 ひよこ組さん、りす組さん、うさぎ組さんが夜空をさらに彩っていきます。 ひよこ組さんは、お手手に白い絵の具をつけてぺったん。 ペッタンとした部分をじっと眺め、とても嬉しそう! シュルルル~と打ち上げ花火の様子を再現することができました。 りす組さん、うさぎ組さんは、キラキラの折り紙を使って 花火を華やかにしていきます。 のりを指に付けて、夢中になって貼っていきます。 うさぎ組さんは、「この色もかわいいね」 「ここにペッタンしたらきれいかな?」と想像しながら取り組んでいましたよ。 みんなで力を合わせて、こんなに大きくて素敵な花火ができました! みんなが役割を持って取り組んだ作品、想像以上に綺麗な花火ができて保育者一同も感動です! ご自宅でも、夏の思い出をお子様とお話してみてくださいね♪
一覧に戻る