園ブログ

お楽しみ会☆彡

先日、お楽しみ会を行いました。 りす組さんお気に入りの “はじまるよ はじまるよ”の手遊びが始まると・・・ 『3と3でねこのひげ ニャー』と 歌に合わせて上手に振り付けをしていました。 指で猫のおヒゲを作って可愛らしいですね。 次にパン工場と、メロンパンが登場すると 「なにかな?なにかな?」とワクワクしているお子様たち。   “パン屋に5つのメロンパン”が始まると、 うさぎ組さんお気に入りの曲に気づき、一人ずつ お買い物来てくれました。 「メロンパンください」と上手にお買い物ができた後は 「いただきま~す!」とふんわりあまいメロンパンを食べました。 最後はうさぎ組のお姉さんがパン屋さんに変身! りす組さんも上手に真似っこをしてお買い物が出来ました☆ また、楽しい歌遊びしようね☆彡  
一覧に戻る