園ブログ

お部屋の中でも元気いっぱい!!

今週の水曜日に無事、園庭の工事が終了し、昨日からお水遊びを再開しました。 保護者の皆様には、ご理解とご協力ありがとうございました。 そして、本日のブログでは、工事中園庭が使えなかった間も、お子さまたちはお部屋の中でたくさん体を動かして遊んでいる様子をお届けしたいと思います。 おおたかの森園本園には、滑り台やマットがありその遊具を使って遊びました。 ひよこ組さんは、マットによじ登ってにっこり♪ りす組さん、うさぎ組さんは少し高いマットのお山も楽々登ってジャンプ!! 滑り台も順番に並んで上手に滑っています。 小さなトンネルからも「こんにちは」★ 登ったり、跳んだり、滑ったりといろんな全身運動をして遊んでいます。 幼児クラスになると、もう少し難しい動きもできるようになりましたよ! たくさんの遊具をつなげて落ちないように、慎重に渡ります。 跳び箱にマットを掛けてジャンプ!! こんな高い所からも飛べるようなりました。 お外に行けなくても、お部屋の中でたくさん体を動かして遊ぶお子さまたちでした☆   今週は、気温差が激しい週となり、体調を崩されるお子さまたくさんいらっしゃいました。 週末ゆっくりお休みになって、また来週元気に登園お待ちしています!    
一覧に戻る