園ブログ

色水を凍らせたよ♪

先日、うさぎ組で色水を凍らせて遊びました☆ 最初はみんなで色水作りをしました。               ぐるぐるかきまぜて~♪ みんなで、型に流し入れていきます。 こぼさないように上手にお手伝いをしてくれました。                             またまたりす組さんのお友達も一緒に☆☆ あお、みどり、きいろ、きみどりの綺麗な色水が完成しました♪               短く切ったストローをさして、、、凍らせます!! 「明日が楽しみだね~」と言うお子様の声も聞こえました。     次の日楽しみにしているお子様方と 凍った色水でぐるぐる白い紙に模様を付けました。 凍った色水を見て「わぁ!すごいね!」と驚いていたり、 「冷たーい」と氷の感触を楽しんでいました♪♪                             黄色と緑が混ざって「きみどりになった~☆」 と喜んでいるお友達も! 無邪気に喜んでいるお子様が可愛かったです!!!               「何色にしようかな~?」お子様同士で仲良く 色選びをしている様子も見られましたね。                                   僕は両手で~~♪♪ みんなで楽しんで行うことが出来ました♪   これが何になるのかはお楽しみに~☆   また来週もお子様方の登園、 楽しみにお待ちしています。
一覧に戻る