園ブログ

戸外遊び♪

9月に入り、暑さが和らぐ日が増えてきました。 先日、久しぶりに公園にお散歩に行きました! 公園に着くと、久しぶりの公園にわくわくのお子様たち。 すぐに追いかけっこをして走ったり、大好きな遊具を見つけて、大はしゃぎです。 「みててね!」と鉄棒にまたがったり、ぶら下がったり、 かっこいい姿を、得意気に見せてくれました! りす組さんがスプリング遊具に乗ると、うさぎ組のお友だちが 後ろから、優しく押してくれる姿も☆彡 今度は、「こうかんこ~♪」 待っていたお友だちと、仲良く、とても上手にこうかんこが出来ました! 「アリさんがいるよ!」 お友だちの声に、みんなが、「どこどこ?」と集まり、興味津々の様子です! アリさんのあとを指でおったり、「ありさんのおうちどこかな?」 と話しながら、楽しそうに見ていました♪ これから、ますます涼しくなり、 たくさんの秋を探しに、お散歩に行けそうです。 次のお散歩も楽しみだね☆彡
一覧に戻る