園ブログ

お絵描き楽しい☆

入園当初は、小さかったひよこ組さんも、 歩いたり、つかまり立ちやハイハイをして たくさん動けるようになり、すくすく成長しています! みんなでお絵描きを楽しむ姿も見られました。 3人で仲良く机を囲んで座る姿が可愛らしいですね☆                     大きな紙にグルグルと線や丸を上手に描いていき 「じょうずだね~」と言うとニコッと笑い得意そう表情をしていました! お次は、手に絵の具をつけての製作です! ピンク色になっていく手を不思議そうに見つめていました。                               その手で紙コップをペタペタ触ると、色がついていきます。 絵の具の感触とペタペタすると色がついていくのを楽しんでいました☆ 完成したのがこちら♪           可愛いトンボと素敵なコスモスがお部屋に飾られました! 秋の訪れを感じさせてくれますね☆ ひよこ組さんらしい可愛い製作になりました♡
一覧に戻る