園ブログ

カブさんで遊ぼう♪

先日収穫した小カブさん。 スタンプにしてみんなで遊びました♪ こちらが使用したカブさんスタンプです☆ 半分に切ったカブさんに、絵の具をつけて・・・ ぺったん!ぺったん! 白い丸がいっぱいになりました☆   今度はカブさんの葉っぱを使います。 クレヨンで大きな丸を描いて、葉っぱを貼ります! 真剣な表情で・・・ぺったん! 葉っぱを貼った後は何を描こうかな? 手触りのも楽しむうさぎ組さん♪ 何ができるかな??

おめめを描いて、お口を描いて・・・

可愛いうさぎさんが出来ました♪

みんなで育てた小カブでの制作あそびはとっても楽しかったです! みんな素敵な作品ができたね♪
一覧に戻る