園ブログ

楽しい体操教室☆

早いものでもう9月になりましたが、まだ厳しい残暑を感じる気候が続いていますね。 おおたかの森園本園では、先日体操教室が再開となりました! 体操が大好きでこの日を待ち望んでいたお子様たち。 「先生おはよう!」ととても嬉しそうな声が響きます。 まずは基本のポーズをばっちり決めます。 スーパーマンのポーズ! 扇のポーズ! 片足ケンケンも、慣れたものでリズミカルにぐんぐん前へ 進んでいましたよ。 お友達とこんな技もできるようになりました! 2人で声を掛け合いながら息を合わせて… しっかりとお友達の体を支えて、力もついてきていますね。 「できるかな…」と初めは不安そうなお子様も 積極的に鉄棒に取り組んでみる姿が見られました。 最後は鉄棒と跳び箱のコンビネーション! 素晴らしいバランス感覚で跳び箱の高さもへっちゃらです。 日に日に体操が上達していくお子様たち。 次はどんな技を見せてくれるのかとても楽しみです。  
一覧に戻る