園ブログ

お月見会〇

今日は十五夜ですね☆ 長原園でも“お月見会”を行いました。 登園すると、お月見の制作を見つけお月見会を楽しみにしていたお子様たち。 うさぎ組さんでは、“お月見だんご”を作ってお月見会の準備中です! くるくる・・・と両手で丸めると、 「上手にできたでしょ」とまんまんのおだんごを見せてくれました。 りす組さんも、真っ暗なお空が寂しいねーと お星さまで飾り付け☆ お月見会の準備万端です‼️ “14匹のおつきみ”を読んだあとは・・・ 「お空に何か足りないねー」と お月さまが登場すると、「お月さまだー」とお子様たちも大喜び☆ うさぎ組特性“お月見だんご”を 「いっぱい食べてねー」とごちそうです。 そして、みんなのお楽しみのおやつは もちろん“お月見団子”☆ 明日は満月ですね〇 ご家族でもお月見を楽しんでください☆彡 来週も元気な登園をお待ちしてます!
一覧に戻る