園ブログ

お月さまみたいだね。。。★

先日は一年で最も月が綺麗に見える十五夜でしたね。 保育園ではお楽しみメニューとしてさつまいものお月見団子が出ました。 お昼寝から目が覚めたお子様たち。「今日のおやつは何~?」と楽しみにしている様子。 保育者が「今日はね、お月見団子だよ!お月さまみたいな形だから楽しみにしててね☆」と言うと 「ええ?お月さまみたいなお団子??どんなのだろう~、、、」「まん丸なのかな?」「白じゃない??」 と、お友だちとお話ししながら想像を膨らませていました! 準備が終わっておやつが運ばれてくると、 「うわー、本当にお月さまみたい!!」「おいしそう~」と大喜び♪ 半分に切ってお口へパクリ。甘いみたらし餡をかけてたくさん食べていましたよ。 お家ではきれいなお月さまを見ることはできましたでしょうか? お子様と一緒に虫の声を聞きながらお月さまを見たり、夕涼みなどしてみてくださいね。
一覧に戻る