園ブログ

うちわ製作

最近は涼しい日も増えてきていて すっかりもう秋の陽気ですね!!   先月、うちわの製作をしました。 給食の先生に野菜の切れ端をいただき、 絵の具でスタンプをしていきます☆               お野菜を不思議そうに見ていたり、 「ピーマンだ!!」などと言いながら喜んで行っていました。                                   素敵な野菜模様が出来上がりましたね♪               以前、氷で模様を付けた紙と 今回作った野菜スタンプの紙を 貼り合わせてうちわの形にします☆   そして、自分たちのうちわにそれぞれマークを付けていきました。 のりの付け方も上手になりました。 自然と指が1の指になっていた姿に成長を感じました!               かわいいうちわの完成です!!               のりが乾いたらうちわであおいで遊びました♪♪               「あはは!おもしろ~い!!」 「涼しいね☆」と言う様々な声が聞えてきました♪               こちらはお友達同士で扇ぎ合っていますね☆               暑い夏にぴったりの製作でした☆   又、お子様方の楽しそうな笑顔もたくさん見ることが出来ました♪ これからもお子様方が笑顔になれる製作や遊びを提供していきます!!   また来週の登園も 楽しみにお待ちしていますね☆
一覧に戻る