園ブログ

みんなでシュート!

先日、りす組さんが楽しい遊びをしていました! 紙で輪っかを作って壁に貼り、紙のボールをシュート!             バスケットボールが始まりました☆ 「投げる」という動きも上手になってきたりす組さん! お子様達は輪っかに入れようと夢中になって投げていました。 背の高いお子様は、少し背伸びをするだけで届いていました!                                 それに刺激されて、お友達もエイッ!と投げていきます。 なかなか届かないお子様は、保育者に抱っこされて シュートすることが出来て満足そうな顔をしていました☆             水遊びの時期が終わり、気持ちよく散歩にも出掛けられる時期になりました。 戸外だけでなく、室内でも楽しく体を動かしていきたいと思います!  
一覧に戻る